平家物語。


学校の図書館で借りてみた。完全現代日本語訳読んでから古文で読もうと思ったら、
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響あり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰のことわりをあらはす〜」で始まっていた。
あー…間違えた。別にこれでも良いんだけど訳していくの今やってる時じゃないから(テスト前!!)。
そーいや去年の大河ドラマ義経』は稀に見る程度で(多分片手で足りる)、殆どストーリー判らないんですが、すっごい印象に残ってる人がいて、後半、平家側で入水自殺した武将でエラクかっこよいなぁ…っての覚えていて、ふと思い至ったんですが。
あれが平知盛かよ!!(今借りてる平家物語だと知の字が具だったり)
学校でやった覚えあると言えばタイトル「扇の的」だか。なんか「奥の細道」の冒頭部と選択で本文全部暗記でテストをした覚えがあります。そんな課題出した教師をずっと「ダンディ」と呼んでました。格好良かった。
平家物語…というか源氏側だけど、「修羅の刻」は素晴らしき漫画だと思う。高校時代テスト前なんだかんだで読んでた…。信長編は裏の方がすきだなぁ。「修羅の門」と「海皇紀」も素晴らしいと思う。…周りで読んでる女子がいないのが残念でならない…。




ゲーム話。
まさおみむしろきんぐのはなしおわってつぎくろうのはなしすすめとるまっさいちゅう。
だめだせんたくまえにぜったいせーぶしておかないときずなこえられねぇ!!きんぐのときそれなかったのに。
いざよいやりたい。すっごいなやみちゅう。くまのの3にんきになります。とももりのあまりのあっけなさにどうしようかほんきでおもった。らすぼす…たまたましゅじんこうぞくせいがもくでせいりゅうこんび+べんけいでたたかってたのであっさりおわった。
いちばんはじめにびびった。つねまさ…なくなってたんですか…。
くりあでーたつかってたらいもうとから「え?きんぐおとしたのにこんどそのままちがうのおとすの?ひどくない」いわれて「たしかになぁ」とかおもった。いべんとてきにきんぐは☆あつめても1しゅうめじゃぜんぶうめるのふかのうだとさとった。むり。あれむり。ついでにみこさいきょう。

読みにくくして自己満足でしかないけど書かずにはいられない。でも読んでもらいたくないと言う矛盾した考え。


>Sサマ
mixi有難う!確かに受け取りましたよメール(まだ登録してないけど)。
こっちも更新せぇよ?


>響歌
そうか…上には上がいたな…。Yっちは帰ってしまっていたか…残念!!冬だな…ってダメだな。受験だ…。
とりあえず9月過ぎればテスト終わるから遊ぶにしてもそれからだな!


UNDER GRAPHの歌が凄い好きだ…癒される…最近「ゼロへの調和」「素晴らしき日常」永遠リピート。飽きないのがイイ……。