宗教勧誘。


されました。友人宅前で。
や、なんか3人組の女性が近くをずっと訪問してたのは視界の端に入れてたんですが。まさか宗教勧誘だとは思わず。何て言われたか覚えてませんがいきなり訳判らん言葉言われて「は?」と思いっきり聞き返しました。頭の中で漢字変換出来ないから意味取れないんだよ。
知らぬ存ぜず興味示さずで冷ややかな視線を向けながら取り敢えずとっととお引き払い願うために布教本だけもらいました(捨てました)。
立ち話付き合わせた友人には悪い事したなぁ。なるべく早く帰ってもらえるように善処したつもりですが。あぁ、私と同じ大学だったんですか。はぁ先輩ねぇ。向こうは「じゃあ(既に卒業したけど)先輩だね」とか笑いながら言っておりましたが、なんか面白いことか?
大学って小中高より人との関係が強固じゃないから過ごしやすいと思ってますし。
はぁ先輩。で?みたいな。

そもそもいきなり地球滅ぶって言われても想像付かないよ。
だから祈りましょうだか念仏唱えましょうと突然言われても言われてほうとしては「いきなり人の会話に割り込んできてナニ言ってるんだろう」って感じで。
ナニ信じて信仰するのは自由だと思いますがね。いきなり人の会話に割り込んで言ってくることじゃないだろ。


わかる人には丸わかりっていうか今「修羅よ赤芥子の宴となれ」と言う歌が背後で流れてるんですが。………声の低さに吃驚だ。歌う時オクターブ上ならなんとかなるか…?音の上下少ないし。


姉妹似るものだとは知ってますが、言われた瞬間「あぁ」と納得できるぐらいの趣味に関する共通知識持ってると思うと嫌になる。
「これ!キングだ」言われた瞬間に「成る程!」と反応できた自分が嫌…スカーレット・ウィザードかよ…確かにキングに見てたけどさ。