ミステリ?ホラー??サスペンス??


映画『姑獲鳥の夏』を借りてきました。ジャンル…なんだろうコレ。
イニD見つけられずたまたま見つけて「見よう!!」と思って。
映画公開したとき友達と行こうねーって言っておいて結局見に行けなかったんです。夏講やらなにやら。
昨夜最初の30分だけ見たんですが……冒頭の関口君見て妹が「関君冴えない漫画家っぽい」との呟きを漏らしました。
うん。確かにそう見える!!でも小説家だから彼。
京極堂って言うか本屋の彼、喋る喋る。「台詞覚えるの大変そうだなぁ…」そうだね妹!!でもとにかく彼は喋らないと彼じゃないから。
榎さんは「背高ッ!!」と姉妹2人して驚きました。
木場修…もしかしたらこの人物かな〜と思う人はいますがまだちゃんと名前で呼ばれてないから勘違いしてるかも。
原作読んだのが4年(以上)前(のはず)だったので流石もう無い様うろ覚えだったんですが、原作読まないと京極堂がぺらぺらぺらぺら喋りだす理由わからないんじゃないんだろうかと思いました。
映画の続きは妹が帰って来次第だなぁ。


久々に京極堂シリーズ読もうかしら…鉄鼠からなんだかんだで読んでないし。
有栖川有栖とか今野敏のSTシリーズ読みたい…。小学生の頃から読むのは専ら講談社の本ばっかりなんですけどね。
薬屋は短編抜かして全部読んだし…建築探偵は第1部までかなぁ確か。微妙に短編も読んだ気も。
十二国記は読んだけど館シリーズはまだ手つけてない…。ガンダムのは2冊とも読んだ。BDもWも。
薄さ的には角川とか読みやすいんですが気付くと講談社のコーナーにいる自分がいる。
妹が宗田理ぼくらシリーズ全部集めてたんですけど、正直アレは本のあまりの多さで読むのを諦めました。あの量は…流石に読めない……。富士見ファンタジア文庫の方の宇宙一の無責任男シリーズもといタイラーが出てくるヤツを大人買いした兄が1日7・8冊のペースで読んでいるのはマジで凄いと思った。なんで飽きないかなぁ…。


姑獲鳥と一緒にOVAのSRWOGの1巻借りてきたんですが。
普通はOG2クリアしてから見るべきなんだろうけど…次辺りでエキドナ(だったっけ?)倒す話で止まってる…。
ラストたった一言言うためだけに出てきた御方には笑わさせてもらいました。
そーだよね、ちゃっかり説明役に回ってるよねいつも。
CDの方は2・3だけ聞いたんですが、「ああ、成る程。多分ここで繋がるのか」と思ったり。
続きとっとと借りてこよう。
しかしゲオ…家から1番近くて便利だけど…イニDあるんだからサイバーフォーミュラシリーズも置いて欲しかったぜ……!!SAGA見たいし(寧ろDVD欲しい)SIN後半覚えてないし。
たまーに借りてきてみてるとリアルタイムで1度しか見てない兄が話数とタイトルをぴたりと当てるのが怖い。
何で覚えてるんだあんた…。