何故MT選んだの?


車学で先生に真面目に聞かれてしまった言葉。
んなもん、家の車がMTだからですよ!!車学入るまでAMとMTが違うものだと知りませんでしたよ畜生ッ!!!
初めて車乗ってハンドル回しましたがしょっぱなから対向車線の学生さんの車に突っ込みそうになりました。
パニックに陥るとホント自分が何仕出かすか謎ですね。
危ない危ない。
イマイチ曲がるタイミングと回すハンドルの感覚がわからず。うーん練習練習。


最近家から微妙に離れた場所に(古)本屋が続々と出来上がってきてます。
あれ?嬉しいには嬉しいんだけど、何で駅前には出来ないかなぁ…微妙に辺鄙なところに。えーと、取り敢えず見つけただけで5件。
ブックオフ2・ゲオ1・蔦谷1・古本市場1。
うわ便利〜…でも微妙に歩く気にはなれない距離。
レンタルショップとかが家の直ぐ近くに出来ればいいのに!!
万代の蔦谷はあの辺のマンションに住む方々にとってはいいけど、普通に新潟遊びに来た人間にとっては歩いていくのが微妙な距離にありますね!!高校時代八千代橋渡って歩いて蔦谷→新潟駅ってコースを何を思い至ったか土砂降りの中歩いて決行しましたが、返しに行く気になれないのが難点。
(大)橋…未だに位置関係が覚えられないけれど千歳・昭和・八千代・万代・柳都の順だったかな…。