落下物注意。


朝は朝で氷を保管場所に入れていたら足の上に落として甲が切れました。
たかだが1メートル上位から落としてコレだけ足切れるなら、サスペンスやミステリで氷の凶器で殺人・ついでに凶器が見つからないって言うのを納得。普通に四角だったから良かったけれど、ホント先尖らせたらアレは凶器になり得る……。
昼は昼で食器洗っていてうっかり包丁落として危うく足切るところでした。
夜は夜で炭酸飲もうとして6缶で1セットのモノを横から抜こうとしたら缶を足の上に数本落としました。


痛いよ!!つうか何なんだ今日は!!厄日か?(←うっかりしすぎ)
でも友達から野菜ジュース貰った。美味しかったよ有難う!!


此処最近寝るのは朝方4時過ぎ・起きるのは7時位と言うのを1週間ばかり続けていたら流石に今日は身体がその時間まで持ちそうにありません。なんか視線床に落とすと首が重く感じられます。眠い。
年取ったなぁと思わされる反面明日は朝早いからイイ感じです。しめしめ。


妹がマニキュア塗りたい言っていたのでベースコートトップコートとコーラルピンクっぽいのを近所で買ってきました。コンタクト入れるので私は極力指に塗らないようにしてます。ペディキュアだけー。
割れた爪も大分伸びてきて(爪が伸びるのはかなり早い)、これならサンダルで出歩いても大丈夫って感じになってきました。よし、良くやった私の身体!!そういえば爪の成分ってたんぱく質でいいんだっけ。
現在手元にあるマニキュアは黄色2本・ラメ紫1本・ラメピンク1本・黄緑1本と今日買ってきたコーラルピンクっぽいヤツです。ワインレッド欲しい。黄緑気に入っているんですが、家族には不評。妹曰く「ナ●ック星人色」らしいです。いやいや其処まで濃くないから!!!!今日買ったヤツはこれから風呂入って上がったら塗ってみます。
テスターなかったからイマイチ実際の爪で塗るとどうなるかわからない……テスターはやっぱり置いてもらいたいです。


久しぶりに他県に住む友人に手紙を書きました。ついでに昨日撮ったシール(プリクラ)も送り付けました。
彼女と会える日を楽しみにしたいと思います。彼女は現在進行形で多忙だ……!!!取り敢えず冬の終わりか春先にでも会いに行きたいなぁ。
関西弁使う友人って後にも先にも彼女だけだ…いや、私の前では常に標準語使ってくれていますが生の関西弁聞いてみたい…………頑張って関西人じゃない人の前で関西弁話してみてね(ニコッ)!!



私信。
意味が『霞』だと知って『情緒ある言葉』と言う返答が返ってくるとは思わなかったよ我が友よ!!!


ブレイブ・ストーリー30日行けるといいなぁ。
明後日何処で帰省中の友人に会おうかなぁ……確かに涼しい場所が良いけど長話するとなると中々なくね?
(自らの部屋はやばすぎるので家に呼べない……)