酔。

車学ヘ行くためのバスのはずなのに車学に行く前にバス酔いってどうよ自分。
てか何あの雑な運転…炎天下の中駅から歩いた方がマシだった気が……。


今年は(今年も?)雨の被害が凄かった訳ですが、梅雨明けしてみれば今度は暑い日が続きます。カラッとした暑さならまだしもジメジメ湿気があるように感じられます。雨や涙ではありませんが汗が滂沱の如く流れます。あぁぁベトベトする!!


車学ではサンダルやヒールのある靴では運転させて貰えないそうなんで、スニーカーを久しぶりに引っ張り出して靴下を履こうと思って足元を見たら。
何故か割れて捲れて肉が見える足の爪。ついでに血の塊。
確かに痛いなーとか思ってはいたんですが爪が割れていたとは。剥ぐに剥げずに絆創膏で応急処置。暫くサンダルは履けそうにありません。何故…。
問題は寝ているときにタオルケットに割れて剥がれ掛けの爪を引っ掛けそうなこと位…。
慎重にせねば。


明日は中学時代の友人に会いに行きます。
人見知りが激しい方なので(大学の友人から『嘘だ』とか言われそうだ)、中高時代の友人は貴重なのです。楽しみ〜♪