猛暑猛暑。

ネット上で新聞記事読んでいたら群馬の方で今夏最高の38.6℃が出たそうです。
(→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060804-00000102-mai-soci
人の平熱から見れば高いですね。いえ、平熱を36℃としても体感温度としては高いですが。
冷夏だとそれはそれで農作物に影響は出てしまいますが、でもこの暑さは辛い〜。


自分のブログ書き込むたびに思うんですが…ブログペットのペゴン…私が見るとき大抵画面の外か寝てるんですけど…そんなに私が嫌いかぁ?!!


漢検……いえ、読み書きは練習あるのみですよ。聞いたことはある言葉だし…。
ただ、諺とか、四字熟語とか、聞いたことあるものの方が少ないんですけれど……??
コレで常用漢字中心、って…ちょっ…大分難しい気が…。
韓国のオンニが『日本の漢字、読み方意味多くて難しい』言ってた事を思い出しました。
漢検準1級・1級は、日本人でも勉強しないと無理だと思う。日常使わないって!
風呂入って漢検勉強しよう……。