遅々として進まない…。

部屋をいざ綺麗にしようと思っても中々上手くいかず。
現実逃避だよ悔しい!!カバーまだ見つからないッ!ホント何処だ。


姉妹って似るもんなんですね。
性格正反対なんですが。
勉強においてつっかえる部分が全く同じってどうよ……。
熱化学方程式、が妹は苦手らしく。久しぶりに勉強見ました。
高校時代躓いて模試前に出来ないのが悔しくて模試当日の朝に化学教師捕まえて質問して克服した記憶があります。
高校時代の化学をもう一度受けたい…。今も昔も好きな科目って日本史と化学と古文くらいだよ。
古文に限っては高校時代先生に恵まれたとしか思えない…。感謝。


いつの間にか日本へ帰ってきて1週間が経過…やっばい韓国語学研修まだ載せて無かったよ!!
豆腐ケーキのレシピちょっとまって…なるべく美味しいのが出来るよう試行錯誤中…。あのレモンはまじでヤバイので。


今年は雨の被害が酷いようで。ニュースを見るたび増え続ける行方不明者と死者の数。
地震で起きる津波もそうですが、水の力は凄いと思わされます。
家が凄い形に変形してますよ!土砂崩れで地形も変わってますし。
農作物に大ダメージですよね。早いところ雨雲が去ってくれるとうれしいです。
現代の科学の力じゃ雨雲を消す道具、ってのは無いのかな…やっぱり。