ブログペット。

命名ペゴン
自分で付けといてなんですがペットとして名前では正直、変、だろうと。
取り敢えず今必死に訳している本の主人公(?)から頂きました。
自分のブログを見るたびに『早く訳さなければ…』と自分にプレッシャーを与えてみたり。
韓国語が読める先生が漫画に興味を持ったので持って行って手渡してみれば。
ぱらぱらと読んだ後、
「これ、向こう(韓国)の中学生でも理解するの難しいかもしれないよ」
とか言われてしまいましたよ。何でも、今では使わない言葉が多いらしく。
挫けませんよ!!辞書片手に判らなかったら研究室突入ですよ!


今の所、辛口なペットが出来たら面白いよなぁ、とか考えているんですが。
(とりあえず面白さ重視)
辛口なペットを作るためにはブログどんな話を書くべきなの?!とか自分で突っ込んでみたり。
又は突っ込みいれてくれるペットとか!!『なんでやねん』とか絶妙なタイミングで突っ込んでくれると可愛いよね、とか思ってたら回りからの賛同は得られず。可愛いのになぁ…。可愛いといえば片言も捨てがたい……。県立自然科学館とかの片言のロボは可愛いと思います。