つらつらと。

携帯が壊れたかどうか微妙なラインです。ちょ!まだ買い換えて3ヶ月経ってないんですけど?!!パソコンに韓国へ行った時の写真が送れないんですけど!
(でも携帯自体は既に買い換えたいんですがね!色的に!次は真っ黒かワインレッド!!)
メール受信画面でそのまま固まり数時間。最終的に電池切れで画面真っ黒。
……充電するのが凄い怖いです。
ああでも明日学校行って行動計画話し合わなきゃだから必要だし!!


ちょっとマザー!!風呂場に蚊が発生するからって風呂に入る直前まで蚊取り線香炊かないで下さいよ!!
蚊取り線香の匂い元より線香の匂いが好きなのですが、流石に風呂に入って線香臭くなるのは勘弁願いたいものです。
どうやら今日は私が学校へと出かけていた間、蚊取りを家中で炊いていた様で、妹の部屋に本を返しに行ったら部屋が白く霞がかっていて「火事か?!」と驚かされました。火元がわからないし。


そういえば韓国へ行った際に韓国の漫画を買ってきたんですよ。
辞書片手に必死で訳しているんですが…ぶっちゃけ何処で文章が区切れるか判りません。
むむむ…取り敢えず訳せそうな所からどんどん訳してます。
おかげで物語の筋道が全く見えない……。


そういえば数日前顔を合わせた兄と本の帯について話をしていたんですが。
本の帯って一般的に、物語の簡単な説明とか、その本文中にある言葉とかあるじゃないですか。
…まさか帯全てに作者について書かれる本があるとは想像しなかったぞ、と。
そういった内容だったんですがね。
その件の本が近々お眼にかかれそうで楽しみです。


メモメモ。
車学の為に住民票をゲットせねば…。
広島弁が似合うと言われたけれど広島弁がどんなのかわからないから興味本位で調べてみよう。
夏目漱石のこころ。使用目的不明だが取り敢えず明日妹の為に借りに行く。