宝の持ち腐れ。

自分の置かれている状況・環境について考える。
個人用のパソコンを持っているという点で恵まれていると思います。(殆ど見ないけど)TVもDVDも見れますし。
元よりパソコンに触るのが好きで、技術の向上が有ればいいなぁと思ってICT研究会に入った訳ですが。
技術の向上とは何を持って言えるのだろう、と考え始めた次第です。いえ、人によってまちまちなのでしょうけれど。
自分がしたい事とはなんだのだろう、と考え始めたのです。
自室に自分専用のパソコンが置いてあってソレを何時も使用しているわけですが、使うものと言えば、
インターネット・ワードパッド・ストーリーエディター位です。後たまにフォトショップとアレアハングル。
ストーリーエディターは個人的に使いやすくて多用しますが学校のパソコンに流石にダウンロードする訳にいかずレポートの時はワードパッドで文章を作り、学校へ来てワードに切り貼りして印刷して提出している状況です。
ワード…確かに機能が多くて便利なのですが、個人的に何故だか苦手意識があります。学校の授業以外で使う気になれない…!
苦手意識をどうにかしないとなりません。苦手意識なんてシロモノ、百害あって一利なしです。


風呂からあがってみると何故か机の上に置かれているスカイプのアダプタ…………。
え?部屋近いのにわざわざパソコンで父と娘の電話ですか?どんな家庭ですかソレ。
友達で誰かスカイプできる人いないかしら…貧乏性なので有料にして、普通の電話と繋ぐ気が無い私…。
いない場合は本気で父と娘の専用回線になるんですか?コレ………………。アダプタ580円だったらしいですけど。