右見て左見てまた右を見る。

距離として1駅分でしかないのですが電車通学をしています。
駅からほぼ1本道を通って、バイパス下…ICを通り抜けるのですが。
車通りが多い朝は比較的に皆左右を確認するんですが、問題は帰り道です。
左右を確認して渡る人が殆どいない!!!
更に言うなれば信号を使わず道路を横切っているので大変危ないのです。明らかに危ないってのがありますし。車の動きを見ていればそんなことは無いはずなんですよ…見晴らしが悪いって訳でもありませんし。帰り道は左一方に気を配っていればいいですし…。
そのうちに事故が起きないかハラハラしています。
小さな子供や小学生はまだ良く信号で左右をを見ているように思います。
事故になってどんな怪我をするかわからないんだから道路を渡るときは年齢を問わずきちんと左右を確認しましょうね!!


コメントのお返しをば。
>私さん
コメント有難うございます〜。タイピングはもう文章を打って慣れるしかないですね!!
レベルアップに向けて頑張りましょうね!!!!
私さんのブログへのリンク…貼らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか??


>木漏れ日さん
お久しぶりです。元気そうで何よりです。
…そっか…やっぱり新潟だけなんだ…新潟って言っても、どうやら通じる地域と通じない地域があるみたいです。
そもそも『シール』って言い始めた発端はなんだったんでしょうねぇ…。


ペペロンチーノを今日生まれて初めて食べたのですが。
辛い食べ物だったのですね…ペペロンチーノ!!!
美味しかったです。また学食で食べようと思いました。


[私的メモ]
ペペロンチーノはイタリア料理。
Spaghetti Aglio, Olio e Peperoncino』というように使用するパスタの名前を併記するのが慣例。
ペペロンチーノはイタリア語で唐辛子の意味。
………………そりゃあ辛いよなぁ。