タイピング。

自分で文章を打つ分に困らない程度のスピードがあればよいと思ってます。
学校のパソコンの中に、タイピング練習ソフトが入っていて、一定のスピードと正解率をクリアし、証明となるデータをプリントアウトして提出すれば、認定証がもらえるそうで。
貰えるものは貰っておこう、寧ろ打つスピードが早くなるのは自分にとって良いことなので、取り敢えずこつこつこつこつ(時にいちいち分りきった説明を省けないソフトにイライラしながら)練習していたのです。
そして今日。
漸く認定書を貰える合格サインをクリアして、いそいそとプリントを提出してきたわけですが。


ローマ字打ちって、普段使わないローマ字で言葉を出そうとすると大変ですよね……!!
例えば「じゃ・じゅ・じょ」というようなモノは、ZからでもJからでも出せるわけです。
今までずっとZを使ってきたため(これからも使い続ける予定ですが)、キーボードでJを使う機会なんて皆無なんですよ。
正確さとスピード…まだまだ伸ばしていこうと思います。