買い物。

紫のマフラーと「世界の歴史がわかる本(三笠書房)」買ってきました。
最近寒いからマフラー欲しかった…っていうか、たしか一昨年だか買ったマフラー行方不明。気に入ってるから探さねば。
世界史勉強…というか、その前に今月の課題本読まなくちゃならないんですがね。ぶっちゃけ面倒くさい。
ラノベ以外でも活字は読みますが、偏るんだよなぁ。興味引かない本読むの苦痛…先月のは面白かった。
国際政治学…あまりに先生の話についていけなくて…!悔しくて…!
世界でなにあったか全くわかりませんっていうか一般常識無いです。
世界各国の有名都市とか首都とか普通にわかりません。恥ずべきことです。
高校時代の世界史の先生ゴメン!授業態度は至って真面目で先生の話聞いてたしノートはとってたけど、ぶっちゃけ片仮名の名前覚えられなくて小テストで点数稼ぎまくってたから!


ほんのちょっとだけ整理してほんのちょっと綺麗になりました我が部屋。
歩けるよ…(感激)!!←どれだけ普段汚いんだって話ですが。
というか、無くしたと思われたMDが出てきたのが1番嬉しい。
29曲あるなかで1曲を延々リピートかけてます。飽きないなぁ…。かれこれ3時間ばかりかけてるけど。


オートマ車…結局乗れなかったんですが(え、)…なんでアレ勝手に動くのさ!
え、なぜにWHY?クリープ現象…だったかそんなん。半クラッチとか毎回失敗する(クラッチ一気に放しすぎる)自分からすると、何もしてないのに動くのって凄い怖いんですが。
とおさーん、免許とったら買ってくれるとか言ってた車、マジでマニュアルにしてください。怖すぎる…!
オートマに慣れるとマニュアルが逆に怖いって言っていた友達もいますが、家のがマニュアルならマニュアル買ってよ!
(父が保持中の車は、なんか保険の関係で私が運転できなそうな…つうか兄も運転無理じゃん)


明日は妹と一緒に「生まれた意味を知るRPG」をしたいと思います。
今してないから良いけど、PSP奪われました。妹がねおろまんさぁの道に片足突っ込んだ!!!!!!
まぁ、日本史選択者だから日本史ときめきの余りに勉強してくれそうでいい傾向ですが(そうか?)。


そういや国際政治学とんでもない間違いを自身はしていたみたいで。
あれ?宿題内容私間違ってとってた?英訳いらない??100字要約ってあーゆーことなの??
ってなわけで、明日は先生の研究室駆け込んで(大分迷惑)確認して来たいと思います。
これで先生居なかったら泣ける…ksk先生はしょっちゅういなくて泣かされた覚えが……。