昔のアニメの歌ってまんまアニメソングって感じだよなぁ。


昔聞いた歌って未だにメロディ覚えているんだなぁと驚きました。
兄と歳が離れているせいで子守歌は専ら当時兄が持っていたウルトラマンのテーマソングだった覚えがあります。カセットテープの。タロウとかセブンとかレオもあったか。
映像の記憶は全く持ってないんですけれど、音としての記憶はあるんです。NHKのみんなの歌とか兄が見てたアニメの歌とか。聖闘士聖矢とか某勇者指令とか見た覚えないのに去年1度聞いたときうっかり直に歌えちゃったのは兄が(多分)見てたせいだ!!


ゼッタイゼッタイ1番なってやる〜♪ハイッ!


懐かしすぎるぜこの曲(歌詞は手元に無いから表記違うと思いますが…つうか聞き取り間違ってないよな…)……ネット上で見つけちゃって日にはテンション無駄に上がりますよ。
『お前園児の頃俺の隣で一緒に見てたぞ』とかつての兄の言葉が正しかった事が今漸く証明された。
なんだかんだでこのシリーズの曲全部覚えてるよ……。ホント見てたんだなぁ…内容覚えていたかった…!
同年代で何かわかった人凄い。作者と作品自体は有名なんでしょうけれど、如何せん古い。
地元だと続編放映されなかったけれど、レンタルショップにあったら見たい。古いのは流石に置いてない。
古い方のEXの内容はたまたま去年見る機会があって覚えてるんですけど、考えてみれば昔から寒いギャグかましてついでにマシンガンぶっ放す御方好きだ。
それ見て確かに大笑いしていた幼き頃の記憶がある……。タイムボカンみたいだな〜って記憶があるし。
…っていうかこの年代ってタイムボカン知らない人多いのかしら??誰か!!誰か返答プリーズ10代後半の人!!


あれ?銀河戦国群雄伝ライ……OP見たけど天才軍師いなくね???(←どんだけ古い漫画だよ…)


YouTube教えてくれた友達に感謝!!楽しかった…!!!