カラオケ。

地元の友人と2人でカラオケへ行ってまいりました。
久々のカラオケで前半高い声が全く出ず(唯でさえ低いのに)、なかなか苦しい思いをしました。
後半は漸く声が出るようになって問題なかったんですけれど。
後半、マイクの調子が悪くてマイク無しで歌っていたんですけど、当初マイク無しで歌っていたことに気付かれませんでした。
マイクで大きく出来る音は限られているのでしょうか…歌っているときは、マイク無しでもマイク使って歌っている時と変わらぬ音量だそうです。そ、其処まで大きいかしら…。
カラオケよりは合唱向きな声だと改めて自覚させられた日でした。


話は変わりまして。
OPムービーだけを見て初めて「買ってみたい」と思わされるゲームがありました。
戦国BASARA!!
あそこまで笑い転げたOPムービーは未だ嘗て無いです!!
1の伊達軍のも凄い印象があるんですが…2は凌駕してますね。クオリティ凄い。
1を買ってから2をすべきか2からでも買うべきか悩みどころです。
豊臣軍…あの勢いじゃ世界すら統一できそうな勢いでは…。
秀吉のイメージとして「背が低い」ってのが自分の中ではあったんですが、一瞬で払拭され、
ラオウだ!!と兄と2人で笑ってました。忠勝も凄い!あれは襖から出動…?MS・MAとしか思えないんですけど…。
明智さんがFF7ACのセフィロスかと思いました…。



気付けば夏休みは後残すところ1ヶ月…。短い…!!