理系の妹と文系の私。

高2の妹が『化学教えて』と言ってきたので久しぶりに高校の教科書と睨めっこをしました。
センター試験以降全く手をつけていなかったのので内心ヒヤリとさせられましたが、
何とか答えることが出来ました。理解してもらえて何よりでした。
専攻として学んでいる韓国語は当たり前として、
せめて妹に教えられるぐらいには高校の勉強を復習しておかなければならないと思いました。



話は変わりまして。
『氷結(白ぶどう味)』美味しいですね!!
すきっ腹にお酒を入れると元より酒に弱い体質なのですぐ酔いますが、適度に食事しながらだと良いですね!!
…問題は、食事中ジュースを飲んでいる気分になる所ですが…。煮魚にチューハイは私の口には合いませんでした。


お酒を一口も飲んだことが無い未成年の大学生はどれだけ居るのか居ないのか少し興味があります。