4月終わる…。

溜まりきった課題をしなければならないってのがいただけない状況ですがね。
明日と4日には久しぶりに中学のときの友人に会ってきます。
明日会う子は1年ぶり、4日の子は4ヶ月ぶり…かな?楽しみーwww


何故だろう…なんかここ最近、高校時代に戻って、日本史・化学・数学・英語・古典の授業を受けたい気分です。
大学行ってから多言語習って、初めて英語の授業をもう一度受けなおしたくなりました。
ゴメン先生、私高校時代、すっごい不真面目だったよね(英語限定)。


GWはホームズ読んでいたい気分です。光文社文庫で出てる新訳のヤツ買ってみようかと。
ルパンも読みたいんですが、誰の翻訳が面白いんだろ…。


翻訳といえば、世の翻訳家の人たちは凄いと思いました。
文法がある程度似ている韓国語のショートストーリー数ページ分の翻訳だっていっぱいいっぱいなのに、よくあんな分量訳せるもんだと…。あぁぁぁぁ、連体形なのか未来系なのか過去形なのか省略されてるのか助詞なのか口語体なのか見分けるだけで大騒ぎなのにッ!!!!