車と高校の物理。

この週末は車学尽くしで辛かった…!!
学科1日に4時間とか3時間ぶっ続けってのは流石にきっついです。
……というか、ほぼ寝てたんですが(え、)。
AT最短14日・MT最短16日だそうですが、ぶっちゃけ1日中車学に居たら私の気が狂うよ……!しんどい!!
受験期よりしんどい…!(いや受験期とか言ってもほとんど勉強してませんでしたが)
週末は場内で縦列駐車と方向転換練習していて、次はまた場内で急ブレーキ。
(…ってようは、エンストさせるって事だよね…ブレーキだけってことはクラッチ踏む暇ないよね?!)
しかしながら問題発生。
次は急ブレーキ練習・その次は路上で自主経路…自主経路って言ってもコースは決まってるんですが…暗くて目印が分からないものだから基本的に地図を覚えるって言うよりは信号機何個目を右左折で覚えているわけで(自主経路と言えるのか…)。
ソレが終わったらセット教習で3時間ぶっ続けな訳ですが、セットを取れる時間が決まっているわけで……。
…あれ?学科はこの土日ほぼ講義中寝ながら受講してたおかげで水曜で終わる予定なんですが…肝心の運転がついてこない…。
卒業検定受けられるのって…早くて…再来週?なんか凄い悔しいよ…???
逆に言えば学科試験を2週間の間に1回クリアすれば良いって話ですが、ぶっちゃけ応急救護以外頭に入ってないので教科書全部やり直しです。


物理は1年の時やって断念しました。数学は得意だったんだけどなぁ…。でももうやり方忘れた。
妹は今理系のほうに居るんですが…そもそも理系がする理系科目ってセンターに出る範囲以上にするもんだから文系は学校で勉強しないんですよね…姉に聞くのは化学Ⅰだけにしなさい妹よ。
(文系に居たくせに妹に教えられる科目が理系科目って…)


今月の課題本…読み始めて3行目で断念中…。うっわコレ読むのしんどい。
読書感想しにくい…。