ツバメ。

ちょいとした用事があったので燕の方まで行ってきました。
行きたい場所までバスは出ておらず、吉田に住む友達がありがたいことに車で送り迎えをしてくれました!!有難うY氏!!!
まさか運転免許を既に持っているとは思いませんでしたよ…!!
私も早いところ免許取ろうと思った次第であったのでした。
なにせ車学に入校してからまだ1日しか通ってないよ!
いえ、生まれてから家の車がずっとマニュアルだったので、入校するときオートマとマニュアルの違いが分らなくて受付のお姉さんに思わず聞きましたよ。恥ずかしかった…。


明日は地元で花火があがります。大学の友人達と駅で待ち合わせて見に行く予定。
天気予報では晴れのち曇り…崩れないことを祈ります。


メモメモ。
電車で新潟−吉田は650円。


そういえば生まれて初めてモスバーガーに入りました。
現代っ子としては珍しいかもしれませんがバーガー含めサンドイッチのようにモノをはさんで食べるのが苦手で、避けるようにしてたんですよね。
挟むなら単品にして欲しい…繋ぎのマスタードとかマヨネーズとかホント…無理…。
(でも単品だけ挟んでも売れないだろうと思います)
た、食べられるには食べられたんですが…多分次に行ったら飲み物かナゲットかフライドポテトしか食べられなさそうだ…。切ない。


ついでにライトノベルを久々に買い込んで来ました。
とある魔術の禁書目録』というやつです。なんか…本当に久しぶりに買い集めようと思った作品です。お、面白い……!!!スカーレット・ウィザードも近々買いたい。
今日買ったのを含め手元にあるのは②③④⑤⑧。
(本屋にあるやつを順に買うもんだから読む順がバラバラ。多分立ち読みしきった①は最後に買うことになりそうな…)
好みはやはり似るのか姉妹2人して一方通行と打ち止めのコンビが好きだという…。
そして好きなのに未だに名前を覚えられない一方通行(アクセラレータ)。
課題本と並行して読んで行きたいと思います。
…その前に課題本でまだ買ってないのを買いに行かねばならぬと言う…明日皆で集まる前に買いに行くか…。